大門横丁 いか家 箱バル



先日 こんな長いこと函館にいながら

はじめての横丁 いつかいくだろうと思って

いかなかった✋ やっといけた

入ると 呼び込みが結構あって  それが苦手で

素通り 店選びまよって いか家と言う店に

プロレス好きのマスターがいるのか サイン色紙がいっぱいで 女店員さんと会話してても ひたすら

プロレスの話でした   全くわからない 俺には

笑顔でうなづいときました✋

メニューです


f:id:vmasashi:20220426121243j:image


f:id:vmasashi:20220426121319j:image

 

いか家だけど  注文は ジンギスカン餃子✋

食べたことないので 注文 

料理が運ばれてきたときには ジンギスカンのにおいを感じました! 美味しかったです


f:id:vmasashi:20220426121534j:image
f:id:vmasashi:20220426121549j:image

 

妻はカニ味噌豆腐を注文 

今までスルーしてた 1品 

豆腐の上に カニ味噌のっかってると

おもってました😵 

 

風味 味 はじめて食べました これは

うまい👏 これは 日本酒と 自分は運転なので

コーラなのに😟

 

妻だけ 酒 妻だけ 酒 わや



f:id:vmasashi:20220426122024j:image
f:id:vmasashi:20220426122042j:image
f:id:vmasashi:20220426122104j:image



 

全ておいしかったです!

 

ライスを頼んだら ここから 席の後ろの

ここから でてきたのは 衝撃でした😨
f:id:vmasashi:20220426122240j:image

 

つづいて 

 

出口❓ 入り口❓らへんにあった

箱バルに移動して

感じのよいマスター!

メニュー!


f:id:vmasashi:20220426122458j:image

つくねとかしらです

やきとん屋と言うことで注文


f:id:vmasashi:20220426122628j:image


f:id:vmasashi:20220426122642j:image

 

かしらもおいしかったですが

つくねが豚肉100%で 食べたことないような

コショウがきいた おいしいつくねでした!

2つからなのに 1つから焼いてくれました(*´-`*)ゞ

豚ハムもうまい
f:id:vmasashi:20220426122902j:image

 

隣になったお客さんは 電車でパチンコ屋に

きて 勝って ここでご飯を食べたそうです

ホテルも予約してあると  わけありで免許ないと

 

若い生き方がたくましい!👏 36といっていたけど…

 

また 違うとこにきてみます!